
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロングヒットおつまみ

  

飲みに行くようなお店が一軒もない地域に引っ越してきたので
週に一度は晩酌するようになりました。

で、毎週適当におつまみを作ってみているんですが
非常に簡単で助かる一品がコレ↑
クラッカーのカマンベールチーズのせです。

これは長~い間、自分にとってのロングヒットおつまみなんですが
いつからかと考えてみると、学生時代にバイトしていたお店で
出していたお通しがきっかけなんですね。

当時は、カマンベールチーズって今ほどメジャーじゃなくて
バイト先で初めて食べた時に
「何て美味しいものなんだ!」といたく感動したんです。

それ以来ずっと、ことあるたびに作っているので
ン十年ものの定番おつまみですね^^;

お酒にも合いますけど、小腹が減った時にも重宝します。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




17:45 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
基本のマルセイユ | top | プリンブーム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/586-540406bc
