
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プリンブーム

  

最近プリン作りにハマっています。

プリンも色々なレシピがありますが
とっても簡単なのでリピートしているレシピがこちら
Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク
(レシピ主さんありがとうございます)

材料もシンプルで、フライパンでお湯を沸かしている間に
生地の準備ができちゃいます。
今回はハンパに余ってた豆乳なども加えてみました。

容器の大きさなども関係すると思いますが
うちのガスの場合の加熱時間は、最弱火で12分、火を止め余熱5分位。
単なる弱火だと火が入り過ぎるみたいで
一番小さな火加減がいいみたいです。

余力がある時はカラメルソースも作りますが
面倒な時は常備しているメープルシロップをかけていただいてます。

普段の料理には、てんさい糖を使っているのですが
お菓子にはやっぱり上白糖の方が合うみたいですね。
カラメルソースも、てんさい糖では何か上手くいかなくて。
作り方がマズイだけなのかもしれませんけど^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:53 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロングヒットおつまみ | top | 色づく山々

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/585-3d93e988
