
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リピート鍋

  

昨晩は、ご飯を作るのも面倒くさく
家の中も外も寒々しいので、鍋をすることにしました。

作った鍋は「豆乳カレー鍋」↑
以前、友達に教えてもらって以来リピートしまっくている鍋です。
写真が下手で説得力に欠けますが^^;
とってもおいしいんですよ!

つゆは、
豆乳3カップ、水3カップ、濃縮めんつゆ大さじ3、カレールー3,4かけ~好みで
具は、火の通りやすい野菜と肉が合うようです。
うちは、水菜と薄切り豚肉で作ることが多いです。
昨日は白菜と鶏肉の薄切りも加えてみました。

まろやかなカレー風味で、濃すぎず薄すぎず
意外と食が進む味です。

鍋が進むにしたがって、つゆのとろみが出てきますが
最後はそこへご飯を入れて、チーズをトッピングすれば
リゾットのようにしていただけます。

すっかり温まりました!
これからは、ますます鍋の美味しい季節になりますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:33 | 旬の簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
色づく山々 | top | 古家の本領発揮

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/583-4ced6073
