スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

繰り返し見てしまう夢

今朝は、自分が非常に焦っている夢を見て
心底ヒヤヒヤした気持ちでガバッと起き上がりました。

実はこの夢しばしば見ます。
設定は毎回ちょっとずつ違っても内容はいつも同じ。
「単位が足りなくて大学が卒業できない!」とパニクっている夢です。

なんでこんな夢を繰り返し見るのか
あんまり心当たりがないのですが、とにかくよく見るのです。

もう一つよく見る夢は、お風呂の夢。
こちらも、温泉だったり、銭湯だったりバリエーション豊富なんですが
洗い場が混んでいて座れず、裸のままウロウロして「寒いなあ」と思ったり
やっと湯船につかれたと思ったら、すごくお湯がぬるくて「寒い~」と
思った所でいつも目が覚めます。

この夢から目覚めた時は、だいたい布団が全部どこかへいっちゃってて
実際に寒い思いをしています^^;

予知夢とか楽しい夢なら何度見られても歓迎なんですが
自分が繰り返し見る夢はこういう微妙な夢ばっかりで。

不思議なような面白いような気もしますけど
とにかく今朝は、朝からムダにドキドキしてちょっと疲れましたよ^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:37 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
基本のケーキから | top | はるか昔の数学が

comments

#
ここ最近、夢はみなくなりましたが
私も以前何度も同じ夢を見てました
しかも!専門学校の単位がとれなくて
卒業できない!って夢
私も毎回、設定は違うけど毎回卒業
できそうになくて夢のなかで焦って
で、目が覚めてもしばらくどんよりした
気持ちでした^^ここ数年見てないけど
なんか意味があったのかな~
なんとなく何か忘れ物してるような、、
専門学校は無事に卒業できたけど
自分では気づかない心のどこかで何かひっかかる物があったのかな~なんてね(笑)
夢って不思議ですよね^^
by: ゆず | 2012/10/04 19:05 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ

> しかも!専門学校の単位がとれなくて
> 卒業できない!って夢

あら、ゆずさんも同じような夢ですね~^^
私はいまだに見てしまうんですよ。
もう見たくないんですけどね・・

> で、目が覚めてもしばらくどんよりした
> 気持ちでした^^

わかります!夢の中といってもホントに焦ってるので
目覚めてもその感覚がリアルなんですよね~
夢の中で、足りない単位の講義へ出ようとするんですが
その講義室の場所がわからなくなって走って探したりもするんですよ。
目覚めてもハアハアです(笑)

なぜ繰り返して見るのでしょうね。
ほんと不思議です。
by: 凪 | 2012/10/05 14:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/578-84dac217
