スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々の赤い美味

  


釣りが趣味のダンナ父が、鮭をたくさん釣ってきてくれました。
メスも釣れ、筋子もいただくことがでたので
さっそくお湯でバラしてしょう油漬けにしました。

味付けは面倒くさいんでしょう油だけです。
新鮮なイクラにはこれでも十分。

いやあ~
こんなに美味しいものがこの世にあって良いのでしょうか!!

コレステロールとかカロリーとかこの際無視で^^;
とにかく美味しくいただいてます。

昨日のローカルニュースでは、鮭漁は昨年に続いて不良とのことで
特にイクラの取引価格はかなり上がっているのだそうです。

ここ2年ほど、父の鮭釣りも釣果ゼロという年が続いていましたが
今年は運良くこの美味を味わうことができてラッキーです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


12:22 | 旬の簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋の気配が | top | プレストタイプのミネラルファンデーション

comments

#
凪さん こんばんは

よだれが・・・・。
生唾 ごっくんの イクラ。
海なし県の長野では とうてい 叶わぬ夢
鮭をたくさん釣って・・なんて 贅沢!!
の 一言につきます。
うらやましいです
いつもブログ拝見いたしておりますょ
by: まめのママン | 2012/09/24 01:07 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
いつも来ていただいてありがとうございます^^

長野は海に面していませんものね。
でも北海道も内陸だと海まで遠いんですよ~
今回も、父は何時間もかけて北海道の東の果てまで行って
釣ってきました。すごい情熱です^^;

イクラは、あまりに危険な美味しさだったので
食べ過ぎて後悔する前に冷凍しました!
by: 凪 | 2012/09/24 13:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/574-5c0830ba
