スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プレストタイプのミネラルファンデーション

  

普段のメイクには、ここ最近ずっと手作りで
パウダータイプのミネラルファンデーションを使っていたんですが
今回プレストタイプのものに変えてみました。

手作りといってもキットで発売されているものなので
難しいことは何もなく手軽でした。

mmu122.jpg
リンガリンガ「手作りミネラルプレストファンデーションセット」


基本的に全部混ぜて容器に詰めて出来上がり。
パウダータイプは粉を混ぜるだけですが
プレストタイプは、少しオイルも加えてしっとりさせてから
容器にスプーンでギュギュッと詰め込みます。
お菓子のタルト生地を作ってるみたいで面白い。

しかし、こういうタイプのファンデーションは
売り物でしか見たことありませんでしたけど
こんな風に自分で作れるものなんですね~

付属のパフの使い勝手はよくありませんが
自前のパフだときれいにつけられました。
パウダータイプより、しっかり肌にのる感じです。
持ち運びも便利。

何より軽くて、軽い割にカバー力もあり
でも石けん洗顔で普通に落とせて
普段使いには重宝なファンデだと思います。
余計な成分も入ってませんしね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:01 | 手作りコスメ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々の赤い美味 | top | ちょっとの我慢

comments

#
こんにちは^^
お久しぶりです
なんだかすっかり秋めいてきましたよ♪
朝晩は寒いくらいです

手作りファンデ!
こんな物があったなんて知りませんでした
私が今使ってる物は、無添加でうっすらと
色がつく感じのものです
若い頃は、ちょっぴりお高い化粧品とか
いろいろ試してみたけど、最近はつけてみて
肌が喜んでる?みたいな化粧品を選んで使ってます

このファンデーション石鹸で落とせちゃうん
ですね~

今からホームページのぞいてみます^^
by: ゆず | 2012/09/20 15:02 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^
ゆずさんの所へも秋はやってきそうなんですね。

> 若い頃は、ちょっぴりお高い化粧品とか
> いろいろ試してみたけど、
私もそうでした~。長らく化粧品ジプシーで
今は簡単限定ですが手作りもので落ち着いてます。

このファンデは石けんで落ちちゃいます。
だからガッツリお化粧したい人には向いてない^^;と思いますが
私のように、ちょっと塗っときたい人には
良いですよ^^
by: 凪 | 2012/09/21 12:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/573-112ac1cf
