スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっとの我慢

週末は、ここへ引っ越してくる前に
住んでいた町へ行っていました。

ダンナの実家があるので、こちらへ来てからも
ちょくちょく行っています。
自分達も長く住んでいたので「行く」というより
「帰る」という感じです。

それにしても、住んでいた時に思ったことはありませんでしたが
現在こういう本物の田舎に住んで、いざ帰ってみると
何と都会だったんだろう^^;と思います。

都会というか、とにかく便利ですね。

夜「ご飯支度めんどくさー。どうする?」みたいなことになっても
色々な選択肢があるわけです。
ここの田舎暮らしでは、自炊以外の選択肢はありません。

先日、しばらく音信の途絶えていた友人からハガキが来て
結婚したという嬉しいニュースを知りました。
「お祝い、何にしようかな~」とウキウキ考え始めましたが
そもそも肝心の品物を買えるような所がこの辺にはありません。

最初はこういうごく些細なことでの不便さが
不満にも感じたし不安でもあったのですが
意外にも慣れてきました。

ご飯は、普段から作り置きや、簡単に食べられるものを
買い置きして備えておけばだいたい対応できますし
特別な買物は、週末などにゆっくり時間を作って
大きな町まで買いにいけば良いだけのことなんです。

私は性格がせっかちで、今思いついたら、
今ちゃっちゃとやってしまいたい!というタチですが
それがこの田舎ではままならないことが多いです。

ですが、まずはほんのちょっとだけ我慢して
時間だったり手間だったりを工夫すれば
全然対応できるんだと気づきました。

人間関係の絡まない「我慢する」という感覚が
新鮮な気がします^^;

パッと思いついてパッと行動に移せる便利さには
余分な時間もかからないし
すぐに望みを果たせる満足感もありますが

そうはできない不便さが
教えてくれるものもあるものです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


12:46 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プレストタイプのミネラルファンデーション | top | 窓辺に小さなお守り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/572-9d4b8a69
