スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

静かに雨が

 
           *うちの裏手のクルミの木*


9月に入ってからも
北海道にあるまじき暑い日が続いていたのですが
今日は朝からポツポツと降りだして
少し前から一気にザーッときました。

↑雨の写真って難しいですね^^;
ムシムシした日が続いたせいか
結構降ってます。

以前も書きましたが、ここ田舎の雨の日は
純粋に雨の落ちる音だけが聞こえてきます。

車の往来がほとんどないので
タイヤがシャーっと雨を跳ね上げるような音が
しないんですね。
わりと短い間隔で、雨が強まったり弱まったり
変化しているのがわかります。

しかし、雨が地面をたたく音を聞いていると
不思議と心が鎮まってきます。
なかなかいい音だな~って思います。

気温も下がったようで
久々に過ごしやすい午後ですが
この雨が上がったら
一気に秋がやってくる予感がします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:45 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トウモロコシのおいしいゆで方は?? | top | 本当にツルツルに

comments

# 初コメントです☆
なんだか癒されました~^^
北海道にお住まいなんですね。
純粋に雨の音だけが聞こえるなんて素敵ですね~★
こんなスローライフを送りた~いと心の底から思いました。

ではでは応援ボタンをポチ★
by: 華音と申します | 2012/09/10 22:46 | URL [編集] | page top↑
# 華音さんへ
コメントありがとうございます^^

そうなんです、こちらは北海道です~
ものすごい田舎ですけど良い所で
スローライフの意味が体感できます。
かなり生活で不便な面もあるんですがね^^;
ポチありがとうございます!
by: 凪 | 2012/09/11 11:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/569-1abc9c2e
