
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カサブランカの香りが

  

今年もカサブランカが咲きました。

昨年、株分けをしたらすっかり弱り
今年は、春になっても芽さえ出てこなくて
枯らしてしまったのかと焦りましたが
何とか発芽して二つだけつぼみがつき
この時期になってやっと咲きました。

自分のブログを読み返してみると
2年前のこのカサブランカには、すごくたくさんの花がついて
素晴らしくゴージャス!
今年の寂しいことったら^^;

この花が咲くと、ああ夏も終わるなあって
毎年寂しく感じるんですが
今年は異常に残暑が厳しくて
そんな感じはしないのが新鮮です。

kasa123.jpg

今の家に来てからは、部屋から花が見られないので
切って玄関に飾ることにしました。

たった一輪のカサブランカでも
その甘い香りが、ほのかに家の中に広がって
とても心地良いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:59 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お手軽 手羽中のグリル | top | 便利な冷凍食材

comments

#
こんにちは 凪さん

すっかり 田舎暮らし楽しんでおられますね
まっ!虫の大量発生を除けばですが
カサブランカいいですね
さすが一本だけでも 玄関等風が通る
所におけば 家の中が良いにおいで
気持ちがリラックスいたしますねぇ

お近くでしたら 手作り石鹸教室を
開催して頂きたいくらいです。
長野は朝夕は秋の気配満載ですが
やはり日中はまだまだ残暑厳しいです

凪さんのお近くも秋でしょうか?
by: まめのママン | 2012/09/01 14:37 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
コメントありがとうございます^^

>すっかり 田舎暮らし楽しんでおられますね
> まっ!虫の大量発生を除けばですが
おかげさまでなじんでます。
虫には本当に参りましたが・・・

> カサブランカいいですね
直接香りをかぐと濃厚過ぎますけど
玄関に一輪だと小さな我が家では十分です!

> お近くでしたら 手作り石鹸教室を
> 開催して頂きたいくらいです。
ここへ来てから、まだ一度も石けん作ってないんで
作り方忘れそうです^^;
こちらも珍しく異様に残暑が厳しいので
もう少し涼しくなったらまた作りたいと思います。

日が暮れるとこちらも一気に涼しくはなるんですが
まだあまり秋は感じられません。
北海道のこの時期にしては珍しいと思います。
by: 凪 | 2012/09/03 13:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/566-b3e54735
