
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

便利な冷凍食材

  

田舎住まいをするようになってから
冷凍食材をよく利用しています。

何せお店が生活圏に1軒しかありませんからね。
何か作ろうと思って「あ、あれがなかった!」と気づいても
その品物の仕入れがないことも多いし、お店自体すぐ閉まっちゃうしで^^;

そんな時のためにも、冷凍でストックしておける
ちょっとした食材はとても便利です。

色々なものを試している最中ですが
便利だな~とリピートしているのが
「パラパラひき肉」「ささがきごぼう」「カット豆腐」。

ひき肉はその名のとおりパラパラなので
ごく少量でも、使う分だけすぐに取り出して使えます。
自分で冷凍するとくっついちゃって
ちょこっとだけ解凍するとか難しかったので重宝してます。

ささがきごぼうも、全部下ごしらえが終わっているので
そのまますぐに使えます。
ちょこっと何かの具にプラスしたい時や
もう一品欲しい時、例えば一からキンピラなど作るのは面倒ですけど
これなら炒める所から始められます。

カット豆腐は、豆腐の冷凍自体あるなんて知らなかったので
最初は不思議でしたが、味も食感も普通の豆腐と変わりません。
豆腐なのに日持ちするのが良い所。

これまで、使う機会のなかった冷凍食材の数々ですが
使ってみると、こんなに便利だったなんて
本当に知らなかった!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:12 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カサブランカの香りが | top | 生春巻きと適当スイートチリソース

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/565-bbd9aa24
