
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

脂身はもう

  


今日のお昼ご飯は豚ヒレ肉を焼きました。

もともと肉は好きなんですが、さすがに年齢のせいか
脂身部分はもうだんだん辛くなってきて^^;
サッと焼いて食べたいような時は
ここ最近はずっとヒレになりました。

脂身がほぼなくとも、ちゃんと肉の味もして
適当に焼いても固くなったりパサついたりせず
柔らかく食べられるのが良い所です。

今日は、片栗粉をまぶしてから焼いて
最後に同量の醤油とみりんをからめました。
ご飯によく合う味付けです。

問題は、ちょっと値段が高いことですかね。
ほかの部位より少量しか取れないので
仕方ないのでしょうねえ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

14:00 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田舎の散歩道 | top | 心おきなく

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/561-e751abb9
