スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心おきなく

  


久しぶりにシフォン生地のロールケーキを作りました。

さすがにこちらも暑いので
最近は冷たいお菓子ばかり作っていたのですが
卵を間違ってたくさん購入してしまったので
その消費のためにも作ることにしました。

中のクリームは、こちらも卵を使うカスタード。
暑い季節なので、水分を抜いたヨーグルトも加えて
さっぱり目のクリームにしてみました。

生地で巻くので、固めに作ったつもりでしたが
まだまだ柔らかかったようで失敗(^_^;)
でも、どうせ食べるのは自分とダンナだから
これでも全然OKですな。

以前は、ケーキって買った方が早いし美味しいのに・・と
若干のとがめる気持ちを持ちつつ
お菓子作りをしてた気がするんですが

ここ田舎に引っ越してきてからは
ケーキ屋さんなんて影も形もありませんので(苦笑)
心おきなくお菓子作りを楽しんでいます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

15:37 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
脂身はもう | top | 単なるグチなんですけどね

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/560-454055c0
