スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サインが出たら少し休む

昨日は、久しぶりに体調がすぐれず
軽い動悸が続きました。
動悸は、私の場合
身体からの「警告」のサインです。

以前、体調を崩した時期を通して
自分の身体について
あらゆることを嫌というほど考えさせられたので
小さなサインに気づけるようになりました。

原因には、少しだけ心当たりがあります。

大事件ではないですが
ある出来事があり、そのことが
私の心の奥にしまってある
何かに触れてしまったのだと思います。

以前は、そういう出来事があっても
動悸が起こるようなことなどなかったですが
今ではテキメン体調に響きます^^;

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

でも、考えてみると
こういう、ある種痛い目にでもあわないと
私は、こんなこと何でもないない、と
今回も無理や頑張りを重ねてしまうところでした。

頑張ることは悪いことではありません。
大切だし必要な場面が
人生には数多くあると思います。

けれど、自分の身体や心を壊してまで
頑張らなきゃならないことなんて
あるはずないんです。

誰も幸せになれません。

身体がサインを出している。
それに気づいたから
少し休む。

以前は、休むなんて
もどかしいしズルいことじゃないかって
思っていたけれど
今はそうすることが
とても自然なことなんだと感じます。
17:12 | こころの動き | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハーブティーにはちみつ | top | ミネラルファンデーション

comments

#
サインをキャッチできたら休む
それが 一番いいと思います

あったかいミルクティーでも飲みながら…
大好きな冬の音楽でも聴いて ゆっくりね

今TVで桑田さんが『白い恋人達』を歌っている♪〜
私はバラードが好き
by: スミレココ | 2009/12/15 22:14 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
あったかいミルクティーに好きな音楽!
いいですね〜
そういうちょっとの「休息」を取るのが大切ですよね。

冬は素敵な音楽がたくさんありますね^^
バラードも寒い季節には
特に心にしみる気がします。
by: 凪 | 2009/12/16 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
なんか久しぶりのような気がします。
バタバタした気分でした・・・

心のサイン。私も思い当たる事がありますね。動悸という形で表れるのは同じかも・・・・
頑張るって大切な事ですよね。 でも、頑張るのと無理をするのとは全然別もの。
だけど、それに気がつかないことが多い・・・・
私もこの病気になってから、気付く事だらけです。
やっぱり、ここにくるとほっとします。
あら・・・すみません。凪さんのブログなのに勝手にくつろいでいるようですね・・・
by: omame | 2009/12/16 14:38 | URL [編集] | page top↑
# そうですね・・
まさしく本当にそうですよね・・
自分の身体と心を壊してまでも
頑張らないといけないことはないのですよね・・

あたしはそんなサインがまだ感知(?)しずらいみたいで
気がついたらバタン・・・ということばかりなのですが
サインに気がつけるようにならないとなぁ・・と思いました。

休むのは自然なことっていう言葉に励まされました(*^-^*)

凪さんもゆっくり♪のんびり♪されてくださいね♪




by: sala* | 2009/12/16 16:27 | URL [編集] | page top↑
# omameさんへ
頑張ると無理の境界線は難しいですよね。
人によって違うし、自分の人生のステージによっても
だんだん変わってくるものかもしれませんし。

突き進むのも、立ち止まるのも
結局自分次第ですが、そこが難しいですね^^;
by: 凪 | 2009/12/17 15:40 | URL [編集] | page top↑
# sala* さんへ
私も実際に体調を崩すまで、身体が無理とか心が疲れるとか
まったく感知してませんでした^^;

何でも一生懸命頑張るのが普通だと思って
生きてきましたので・・・

ほどほどで良いみたいですね。何事も。
今はそう思えるようになったので
サインが出たら休めるようになりました。

sala* さんも、どうぞゆっくりと
身体を休めてあげてくださいね。
by: 凪 | 2009/12/17 15:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/55-97891c95
