スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

和みの時間は無理

  
        **雨上がりのゼラニウム**

全国的にとても暑いようですね。
ここ北海道の片隅の町でさえ結構暑いです。

しかしここは、山深い地形のせいなのか
とても天気が変わりやすく
今日もカーッと照りつけたかと思うと
ザーッと雨が降ってきて、唐突に止んだりします。
で、また今は眼を見張るような晴天で
こんな日がしょっちゅう。

でも、そういう気候が良いのか
ちょこっとだけ育てている鉢花がやたらと元気なんです。

以前は、集合住宅のベランダで育てていたせいもありますが
この時期は毎日毎日の水やりが忙しくて。
ここへ引っ越してきてからは、水やり回数ゼロ。
こうして適度に雨が降ってくるので
大丈夫なんですねえ。

それから風。ス~ッとした風がよく吹いてるんですが
それが花には良いような気がします。

花柄摘みや、茂り過ぎた葉の整理などは
マメにやっておかないと、いたみやすかったんですが
ここへ来てからは、かなり放っておいても
そういう現象が見られなくなりました。
花を育てるには、なかなか良い所なのかもしれません。

ただ問題なのは、ここは雑草の館だったせいもあるのか
虫の活動もかなりのもので^^;

背丈の高いクレマチスには、どんなにどんなに取り去っても
翌日には立派なクモの巣がかけられ
家の外壁には色々な虫が貼りつき・・・ヒィィィ!

ちょっと花を眺めながら和みの時間、というものは
今のところ無理なのが非常に残念(-_-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:35 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
強制リセット的な | top | 思わず大人買い

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/548-41b8edc1
