スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思わず大人買い

  

先日、単行本を大人買いしました。

ここへ引っ越してくる時、かなりの冊数の本を処分したので
もうこれからはむやみに増やさないように!と
固く誓ったばかりだというのに・・・

購入した本は日本でも大ベストセラーになった
P・コーンウェルの検屍官シリーズ。
昔、職場の同僚でこのシリーズが好きな人がいて
当時彼女から借りて読んだものでした。

自分でも2冊だけ持っていたんですが
ここへ引っ越してきてから、久しぶりに読んでみたら面白くて!

最初から読みたくなって調べてみたら
現在はすでに20冊以上も出版されていて
今回は10冊を一気買い^^;

引っ越してきたこの町には
食料品が買える小さなスーパーでさえ1軒しかありませんから
もちろん書店なんてありません。
図書館もなく、本好きな私としては本当に寂しい限りなんです。

なので、今後も書店に行く機会がある時には
嬉しすぎてまた大人買いをしてしまいそうです。
ああ増える・・

ところで、昔この本を読んだ頃は
ストーリーの面白さはもちろんなんですが
主人公のバリバリの仕事ぶりが、とにかくカッコよく感じて。

でも今読んでみると、その裏に秘めた彼女の心のすき間の描写の方が
目に留まります。
同じ内容を読んでるはずなのに面白いですよね。
時間がたってから読んでみると、よくそういうことがあります。
自分が変わっているのでしょうね。

また、料理を作ったり食べたりするシーンが時々出てくるんですが
それがどんな料理なのか、一生懸命想像してみるのは
昔も今も同じでした^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:01 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
和みの時間は無理 | top | 雑草の館

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/547-a6a1bba9
