
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単おつまみ

  

うかうかしてる間に、もう7月なんですねー。
先週ほどの暑さはありませんが、こちら北海道も
夏らしい気候になってきました。

さて、暑くなってくると
普段はあまり食べない生野菜が
ガゼン美味しく感じられます。

よく食べるのはキュウリ。
適当に細めに切って、生ハムを巻いて一品にします。

最近、しばらくご無沙汰ですが
家で飲み会などを開いた時に、よく最初に出したおつまみです。
生ハムの塩気があるので味つけ不要で超簡単。

今年からは、しばらくずっとやっていた畑ができなくなったので
キュウリは買ってこなくてはなりません。
毎年、畑で食べきれないほど作ってたのになあ・・・
ちょっと寂しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




11:47 | 旬の簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝がキラキラ | top | なんだかなあ

comments

#
冷たいビールに合いそうですね。
by: 俊樹 | 2012/07/04 11:56 | URL [編集] | page top↑
# 俊樹さんへ
コメントありがとうございます^^

そうなんです、ビールのおつまみによく合いますよ!

by: 凪 | 2012/07/06 10:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/542-31d7c02a
