スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミネラルファンデーション

  mine3.jpg

これは「手作りミネラルファンデーション」です。
よく利用するショップ、リンガリンガの
手作りセットで購入しました。

mine4.jpg

作り方はとても簡単。
←これらをモミモミとよく混ぜ合わせ
容器にいれたら完成!

防腐剤や人工香料などが入っていない
ナチュラルなファンデーションです。


基礎化粧品は
手作りコスメでまかなっている私ですが
メイクアップ化粧品はもっぱら市販品です。
安くて使えるものを探したりするのも面白く。

ですが、この年齢にもなり
だんだん自分の生活スタイルみたいなものが
定まってきて、日常使いのものは
なるべく無添加だったりの自然のものが
心地よく感じるようになってきました。

なので、まずはデイリー使いのファンデーションを
これにチェンジです。

以下はまったくの個人的な感想になりますが・・・

使用感は、手作りコスメ全般に共通する「自然な軽さ」があり
肌に負担をかけてる感じがしません。
カバー力もまあまあで
石けん洗顔でキレイに落ちる手軽さも良いです。

仕上がりだけを追求するなら
市販品に軍配があがりますが
私の日常使いには、今のところ
安心感もあるこちらの方に軍配があがります。

**セット購入先 リンガリンガ**
10:44 | 手作りコスメ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サインが出たら少し休む | top | 思うままにはならないのだから

comments

# 手作り
お久しぶりです。こんにちは!
ファンデーションも手作りできるんですね。初めて知りました。肌が弱いので自分に合ったファンデを見つけるまで大変だったんです。手作りいいかも。
以前はメイクもきちんとしてバリバリ働いてましたからね。。最近は外にもなかなか出られないので、毎日ノーメークですけど。
少しずつだけど近くなら出かけれるようになったんです。前に凪さんにマイペースでって言葉をもらって、焦らずにゆっくりやろうって思って、本当にちょっとずつたまに下がりながらも前には進めています。無理に前向きにならなくても、前を見ていれたらそれでいいんですよね。。
って、すみません関係ないことをお話してしまって。体調を崩してどうしていいか分からなかった頃、凪さんのお話を読んで本当に助かったところありますので。
それにしても寒くなりましたね。また来ます☆
by: きっちん | 2009/12/14 18:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/12/15 13:54 | URL [編集] | page top↑
# きっちんさんへ
お久しぶりです〜(^^)

ファンデも手作りできるんですよ!もし肌にあわなかったとしても
原材料が少ないので何が合わなかったか、つきとめやすくて良いかもです。
バリバリのメイクには物足りないですが
軽いメイクには使いやすいファンデですよ。

ところで、少しずつ出かけられるようになって
良かったですね!
私自身もずっと今でも、心が揺れたら「マイペース」をつぶやいてます。
無理に前向きというのは、それで元気の出る人は良いですが
私はヘタレなのでできません。
でも、後ろも向かないことにしています!

こちらは、窓の外一面の雪景色&毎日氷点下の気温です。
北国本番の寒さです^^;
どうぞ、またお越しください☆
by: 凪 | 2009/12/15 14:55 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
このシリーズは、計量もいらないのでラクですよ。
私は、ベージュのパウダーを2袋混ぜる「しっかりバージョン」で
作ったのですが、多少「塗ってる感」があります。
半分の1袋で作った方がさらに軽い使用感で
良いかもしれませんね。

私は、昔からそうなんですが
たくさんある中から、選んだり組み合わせたりするのは
好きだし得意なんですよ!
でも、オリジナル的な発想はゼロで^^;
一から作りだすのは苦手なんです。
セレクトショップ向きですかね?(笑)
by: 凪 | 2009/12/15 15:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/54-d5f0fcce
