スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クルミの木の下で



うちの古家のすぐ裏手に
大きな木が生えています。
ご近所さん情報によるとクルミの木だそうで
毎年小さいながら、たくさんの実がなるのだそうです。

引っ越してきたばかりの時は、まだ芽吹いていなくて
寒々としていたのですが
いつの間にか青々とした葉が伸びてきました。

このブログを書いている部屋の窓からも
その姿はよく見えて
初夏の乾いた風と共に、葉の揺れる音も
部屋の中まで届いてきます。

何とも気持ちが和みますねえ。
自然の音って心地良いものです。
この静かな田舎の家の中では、ふと気づくと
本当に色々な自然の音が聞こえてきます。

遠くから見ると、クルミの木は
まるでこの家を包み込むように
枝を伸ばしているようにも見えて
何となく安心感さえ感じます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


kurumi1262.jpg
  強い陽ざしも、ほど良くさえぎってくれます
13:22 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
誰もいない公園 | top | 買い置きの楽しみ

comments

#
こんばんは^^
お久しぶりです
クルミの木ですか^^
クルミってなんだかかわいいですよね♪
名前もだけどかたちも☆

初夏の乾いた風
ん~うらやましい
九州はムシムシ、ジメジメですよ^^
早く梅雨明けしてほしいです
この写真を見てると自然の優しくてやわらかな感じが伝わってきます
和みますね♪


by: ゆず | 2012/06/27 21:24 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

> クルミってなんだかかわいいですよね♪
> 名前もだけどかたちも☆
かわいいですよね~!
雑草取りをしていると、小さなかわいいクルミがよく落ちていたので
何でかな?と思っていたんです。

> 九州はムシムシ、ジメジメですよ^^
暑いんでしょうねえ。
この前、東京へ行っただけでも南国へ来たのかと思いました^^;
北海道の夏はやはり湿度が低めで過ごしやすいです。
その分冬が大変なんですけど。
by: 凪 | 2012/06/29 13:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/539-f82ef87e
