
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自分は自分だからとしか

  
      **家の外にキツネが!!**

昨日の朝、やたらカラスがギャーギャーうるさいので
窓の外をのぞいてみたら
何とキツネがすぐそこにいました。

北海道に馴染みのない人からすると
北海道には熊やキツネが、普通にその辺にいると
思っているかもしれませんが
そんなわけありません!

こんな間近で、キツネを見たのは初めてで
ビックリしました。
最初、お隣の猫、ずいぶん大きくなったなあと思ったんですが
あれ?しっぽ?キツネだ~!と。

あ、ちなみに、聞き慣れない「ブルブル」みたいな
鳴き声が聞こえたこともあり、恐る恐るカーテンを開けたら
すぐそこに仔馬がいたこともありました^^;
さすがに馬は、お隣の方が飼っているようです。

先週末、久しぶりに東京へ行ってきたんですが
ここへ帰ってきてみると
ホントに何と大きなギャップでしょうか。

東京での、ビル、ビル、人、人、
ここでは、ふりかえれば山ばかりで野生のキツネがいて
ずいぶん暮らしが違うものです。

もしも自分がもっともっと若い頃だったら
ここでの暮らしは、やっぱり
つらかっただろうなと思います。
ましてや、にぎやかな都会から帰ってきた時などは特に。

でも、今はそれなりに長く生きてきて
何と言うんですかねえ・・

都会に住もうと田舎に住もうと
自分は自分だから、としか
思うことはないと言いますか。

どちらの方が、良い悪いということではなくて
それぞれなんだなあって
しみじみ思うんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





13:11 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご近所さんからのダメ出し | top | ドジ、ドジ、奇跡

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/536-1b891188
