スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドジ、ドジ、奇跡

週末、一泊二日で東京方面へ行ってきました。
目的は、趣味のフィギュアスケートのアイスショー観戦と
昨年、東京に引っ越した親友と会うこと。

ウキウキで出かけたわけですが
何と私、家に携帯電話を忘れたまま旅立ってしまいました・・・。

最寄りの空港までは、うちのクルマで移動だったんですが
携帯がないことに気づいた時は、すでに高速道路に乗っており
飛行機の時間的に引き返すのは不可能で。

親友とは、会える時間がお互いに流動的だったので
大まかな待ち合わせ場所と時間しか決めておらず
現地で連絡を取りあう予定だったんです。
私はほぼ初めて行く場所ですし、あんな大都会で
携帯なしで一体どうしよう???と。

でも、もうとにかく行くしかなくて。
正にリアルorz状態でした(-_-)

だいたいですね、この日のアイスショー、
昼と夜の2公演あったんですが
私は当日、北海道から向かいますから
当然夜公演のチケットを取るつもりでした。
が、何と何と間違えて
昼公演を取ってしまったんです(-_-)

払い戻し不可なチケットだったので
取った後から気づいて茫然と・・・

朝一飛行機+リムジンバス乗り場まで走り+バス降りてから会場まで走りで
何とか開演時間に間に合いそうなことがわかったので
朝早く家を出発した所だったんです。

うっかり忘れたり間違えたり、何か落としたりなど
こういう「ドジ」って、自分で言うのもなんですが
私は昔からあまりないタイプの人間で、
それが、ここ数年ではちょこちょこやるようになり
今回のドジには、我ながら衝撃。

空港までのクルマはダンナが運転してくれてたんですが
ダンナはのんびりと「Mちゃん(親友)の電話番号わからないの?」と。
で、パニクってた私はキレて「アンタ私の携帯番号、今わかる?
自分の携帯なくても言える?言えるわけないよね!キーッ」と(笑)

ですが、キレながらその時何と私、閃いたんです。
その親友の携帯番号が!

私は、普通の人よりも自分の携帯を持つのがすごく遅かったせいもあって
友達の携帯へ連絡する時は、番号を直接プッシュしてよく電話してたんですね。
それで彼女のも自然と暗記してたらしく。
だけど、もう何年もそんなことしてなかったのに
究極の状態で、発作的に思い出したようで(笑)
ここへ来て何たる奇跡でしょうか!私の脳みそ頑張りました。

それからも、まだまあ色々とあったんですが^^;
最終的には連絡もとれて、無事に会うこともできました。

はあぁ~・・、良かったです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:21 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自分は自分だからとしか | top | 旅の準備

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/535-f09f0acb
