スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

狭い台所の狭いスペース

  


以前、ちょこっと記事にしましたけど
先月引っ越してきた我が家の台所は
とても古くて狭いです。

狭いので、食器の水切りカゴや家電など
使うのをやめてみたりもしたんですが
やっぱりしっくりこなくて
もっと狭くはなるだろうけど、新たに収納ワゴン的なものを
購入することに決めました。

田舎暮らしなので、通販雑誌で購入を検討したんですが
いざ探してみると、どの商品もイマイチ帯に短しタスキに長しで
選んでる途中でもう面倒くさくなってしまい(-_-)

「とりあえず買い」は絶対に良くないんですが
今まで、ほとんどハズレのなかった通販生活の商品ならと
希望よりサイズが少し大きめでしたが
妥協して購入しました。

しかしこの収納棚、「少し大きい」というのが
意外に良かったです。

うちの水切りカゴを置くと、手前に20センチほどのスペースが余り
これが当初は、余計な大きさと思っていたんですが
実はとても便利だったんです。

調理に使う食材やボウル、鍋などのちょいと置き場になります。
お皿に料理をよそったり、お茶を淹れる時にも
ちょうど良いスペースで。

少しのスペースなんですが、これがあるおかげで
グーンと快適になりました。
ほんと、ちょっとしたスペースなんですけども
あるとなしでは大違いです。

まだまだ工夫次第で、使いやすい台所になりそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:46 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅の準備 | top | 雲が降りてきたような

comments

#
こんにちは~
素敵な台所ではありませぬか?
なんか楽しそうです^m^
ただまな板を置いたら終わりですもんね(笑)
いままでの写真を頭の中で繋げてますが、まだまだ
写真が足りませんね~~
でも何事もアイデアですよね!
次の写真がたのしみです♪
by: kurototo | 2012/06/14 15:45 | URL [編集] | page top↑
# kurototoさんへ
コメントありがとうございます!

> ただまな板を置いたら終わりですもんね(笑)
正にそうなんです~
写真にもチラッと映ってますが
これまで使ってた自分のまな板が結構大きくて
まな板置いたら他には何も置けなくて。

> いままでの写真を頭の中で繋げてますが、まだまだ
> 写真が足りませんね~~
映せる箇所が限られてまして^^;
これはちょっと・・という場所が映り込んでしまうことも多く。
何とか修繕できた場所からぼちぼちアップしたいです^^
by: 凪 | 2012/06/15 20:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/533-56708940
