スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雲が降りてきたような

  
    **山がモヤに包まれてます 雲??***

昨日の夜から朝にかけて、ものすご~く寒くて
今朝は何とストーブをつけました。
北国人生の長い私ですが、6月に火をたくなんて
初めてことです。

ここへ引っ越してきて1か月。
だんだんわかってきましたけれど
ここはすごく天気が変わりやすい地域です。
一日の中で気温差もとても大きい。

周囲を山に囲まれて・・・と言うよりも
山と山の間のわずかな平地に
広がっているような集落なので
いわゆる「山の天気」に近いのでしょうか。

すぐ止むことも多いですが、とにかく雨がよく降ります。
雨が降ると大抵寒くなって山にモヤがかかり始めます。

このモヤがとても新鮮!
雲が降りてきているみたいじゃないですか?
とっても不思議な光景で最初は興奮してたんですけど
しょっちゅうこの状態になることがわかってきました^^;

霧とは違うような?
今度、天候の本でも読んでみようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


kumo1262.jpg

10:26 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
狭い台所の狭いスペース | top | 食べられないとなると

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/532-ebcdffbc
