スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年のガーデニングは

私はここ数年、ガーデニングが趣味だったんですが
今回引っ越すにあたっては、かなりの植物を整理しました。
と言うのも、新しい住まいには
ガーデニングをするようなスペースが
ほとんどないと聞いていたからです。

実際に引っ越してきてみると
敷地の関係から確かにそうだったんですが
そこは田舎のゆるさで^^;
その気になれば、色々楽しめそうなスペースが
家の周りのあちこちにあります。

ただ、何度か記事にもしている通り
そんなスペースは、とにかくどこもかしこも雑草の山の荒れ地で。
今年はそこを整備するだけで終わってしまいそうです。
(整備も終わるんだろうか^^;)

ger1261

処分せずに持ってきたクレマチス。
引っ越し前も後も放ったらかしでしたが、順調に伸びて
気づけば、もうつぼみが出てました。

ger1262

逆に全く芽の出る気配のなかったカサブランカ。
最近になってやっと芽が出てきたのでホッとしました。
でも、この時期の芽吹きでは
今年は花は無理かな?

ger1263

ger1264


元気がなかったラベンダーもゼラニウムも
つぼみが出てきました。
花が咲くのが、今年はいつもよりも楽しみです。
急に新しい生活に変わってしまったけれど
毎年見ていた花が、またここでもちゃんと見られるかと思うと
何だか安心感を覚えます。

ger1266

前住人が植えたものなのかわかりませんが
この家には所々に花が咲いています。

ger1265

これはルピナス。きれいな花ですが、かなり強いようで
家のいたるところで大繁殖しています。
この花の伸び放題さが、古家の荒れ感を増長しています。
シャレにならない毛虫もつくので^^;その処理に悩んでいます。

ger1267

お隣との境目のフェンスにからまって伸びているブドウ。
さすがに実は無理だと思いますが
秋にはツルでリースが作れそう。

今年は無理そうだけど、少しずつでも、
これまでの自分の育てた植物と、
ここにあった植物とを組み合わせたガーデニングを
してみたいなあと思ってます。

まあ、あの雑草の山を見ていると
かなり遠い夢ではあるんですけれどね(-_-)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:10 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
食べられないとなると | top | クセはなかなか

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/530-c854af53
