スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

緑の海の中を


      **峠のてっぺんより**

現在私が住んでいる町は、バイパス道路との接続が良く
どこかへ出かける時は、いつもそこを利用していたんですが
昨日はすごく天気も良かったので
いわゆる「下の道」を通ってみました。

延々真っすぐなバイパス道路を通っていた時は
全然気づきませんでしたけど
下の道はものすごい峠道!

今の季節は丁度、緑が爆発的に茂り出した所で
峠道の上下左右、緑、緑、緑、で
その迫力たるや圧倒されました。

touge1262.jpg

写真技術が足りなくてもどかしい^^;
緑の海の中を走っているみたいだったんですよ。
何と言うか、若返ると言うか寿命が伸びそうって言うか
この、緑が一斉に芽吹く時のエネルギーって
感じるものがありますね。

峠のてっぺんにはパーキングエリアがあって
2軒お店がありましたが、どちらも閉鎖されて
ひっそりしていました。

バイパス道路が出来たので、この道を利用する人が
多分ガクッと減ってしまったのでしょうね。
「○○へようこそ!」と、私の住んでいる町の名前の入った
色褪せた看板が何とも・・・

ただ、ライダーの方達には人気の道路のようでした。
オープンタイプの車でぶっ飛ばしている人も。

紅葉の頃も、それはそれはきれいでしょうねえ。
楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


touge1263.jpg


11:07 | 北国の風景とともに | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クセはなかなか | top | ゴトク掃除が嫌い

comments

#
凪さんこんにちは!
やっぱりいいところに住んでらっしゃる^m^
うらやましいです~~
わたしも凪さんの住んでるとこみたいに引越たい!!!
自然と一緒に暮らせることはしあわせですね~~~
いろいろ大変なこともあるみたいですが(笑)
元気になれそ☆
by: kurototo | 2012/06/05 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
凪さん こんばんは

我が家の娘が用事で東京(御まち)から
帰宅すると 必ず・・。
「東京はクルリと回っても山が見えない
帰って来る車窓に山が見えると ほっ~と
するね~ぇ」と言いますがv-290
娘さんはしっかりと信州人なんですね

凪さんもこれから「緑の海」に
癒されるんでしょうね。
by: まめのママン | 2012/06/06 01:59 | URL [編集] | page top↑
# kurototoさんへ
いつもコメントありがとうございますm(__)m

私はずっと北海道なんで
自然は身近だったんですが^^;
ここまで身近なのは初めてです。
何となくですけど、身体の調子も良くなってきた
気がしてますよ!

問題は冬なんですよ・・・
冬がなあ・・
by: 凪 | 2012/06/06 13:10 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
都会の街並みには、それはそれで圧倒されるものがありますが
やっぱり山などを見てホッとする感覚とは、
ちょっと違いますものね。

娘さんの年代でも
そういうものなんでしょうねえ。

> 凪さんもこれから「緑の海」に
> 癒されるんでしょうね。

はい^^元気が足りなくなった時などには
すごく良さそうな所でしたよ。
by: 凪 | 2012/06/06 13:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/527-aed2f217
