スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

古家に引っ越し

引っ越し先で、やっとネットも開通し
これまで通りにブログも更新できそうです!
やはりここはとても田舎で^^;
ネットがつながったのは心強いです。

え~、新しい住まいは
かなり古いと聞いていたんですが
本当に古い!

いえ、古いのはしょうがないんですが
個人の持ち家でなく社宅で
少なくともここ6年間は単身男性の住まいでして
(多分その前も)
何と言うか、全く家が手入れされていないんですね。

一戸建てなんですが、家の周りは草ボーボーで
訳のわからん残骸やゴミが転がっており
家の中も、床も畳も至る所が傾いでいて
踏みぬきそうで恐い!
水回りの掃除は、どこも行き届いておらず
お風呂はかなり古くて、バスタブにはちょっとまだ
入ってみる勇気が出ません(-_-;)
居間の天井には大きなシミがあって
雨漏りとか雪とか大丈夫なんでしょうか。
すき間風だらけで、冬は相当な寒さと予想されます・・・

まあ、幸いにしてこれから暖かい季節ですので
前向きに考えますね^^;

それに私、一戸建てに住むのって
ほとんど初めてなんですよ。

荷物をうっかりドシンと床に置いても
「あっ!やばっ!」とか思わなくていいんですもんね。
(違う意味でこの古家では危険ですが)
上下左右、どこからも他人の生活音が聞こえないなんて
とっても新鮮。

多分、取り壊しも近い物件なので
壁にクギを打とうと、床や壁を少々貼り変えようと
大丈夫そうなのも気楽です。

引っ越しダンボールの山はまだまだあって
家の外も中もやることはたくさんだし
なかなか忙しい毎日になりそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:31 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪と桜が! | top | バタバタです

comments

#
凪さん こんばんは 

大変な新居になりましたねぇ
本当に単身男性の後ならお掃除もして
いないでしょうねぇ
私も長男が新潟の大学生でアパート
住まいをしておりましたが
風呂はシャワーで済ませているとかで
湯船は汚れておりませんでしたが本当に
シャワーだけなんだなぁ~と思うように
足元のタイルの汚れていた事 行くたびに
風呂とトイレと台所の水回りの掃除で
帰ってくる時間になる程でした
まっ!その人によりますがね 友達の息子さんもその様ですので
単身男性はあまり掃除しませんからね
でも凪さんの新鮮な事が 生活音が聞こえないことですか?
暑くなると 今度は草取りが大変ですねぇ
我が家もほんの少しの庭の草取り家の回りの草とこれから草との戦いです
がんばりましょうね
でも無理は禁物ですょ
by: まめのママン | 2012/05/10 17:41 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

> 本当に単身男性の後ならお掃除もして
> いないでしょうねぇ

そうですねえ。
確かに人によりますが、平日はほとんど職場ですし
週末は自宅に帰ったり出かけたりで
この家は長らく仮住まい感覚で使われていたんだと
思います。
手入れしませんよねえ。

息子さんアパートのお掃除^^
御苦労さまです。
私は女でしたけど、そう言えば学生時代
同じようによく母に世話になりましたっけ。

> でも凪さんの新鮮な事が 生活音が聞こえないことですか?
そうなんです!
ずっと長らく集合住宅住まいだったので
新鮮です~
家の周りが、素晴らしく静か^^;なのも
不思議で新鮮です。

> がんばりましょうね
> でも無理は禁物ですょ

はい、無理は禁物ですね。
こうしてブログも書きながら
ボチボチやります。
by: 凪 | 2012/05/11 10:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/515-2e9ef3dc
