スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

引っ越し前夜

  


ようやく明日、引っ越すことになりました。
今晩は部屋の中がダンボールだらけです。

家具を動かすと、埃や汚れが一杯で
掃除のことを思うと、ああ~気が重い^^;

でも、一つ一つダンボールに荷物を積めていくたびに
部屋のスペースが増えていって
見慣れていたはずのこの家が
だんだん見知らぬ空間に変わっていくのが
何とも不思議な気分です。

思えば、私はこの家で
30代の大半を過ごしました。

私の30代は、それまでの人生ではおざなりにしていた
「暮らす」「生きる」ということについて
よくよく考えさせられたように思います。

30代の後半には病気も経験して
色々な価値観も大きく変わりました。

そんな自分を、この家は
ずっと静かに見守ってくれていたようにも思います。

何とも寂しい気持ちはありますが
新しい生活に向かって
一歩を踏み出します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



20:02 | 引っ越し | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バタバタです | top | やっと北国にも春

comments

#
おはようございます^^
いよいよですね♪
ふふ^^私と同じ
私も前のアパートで30代の大半を過ごし
そして、30代の後半で病気をし
生きるということ、いろんな方に支えられて
今の生活があるんだな~って思ってます^^
前のアパートでは嫌なこともたくさんあったけど、
キレイに掃除をし退室するときには
いままでありがとう、お世話になりましたと
部屋に挨拶してきました(笑)
あ、うちも埃すごかったです^^
おちつくまで何かと大変だと思いますが
ぼちぼちいきましょう^^

by: ゆず | 2012/05/04 09:53 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

> 私も前のアパートで30代の大半を過ごし
> そして、30代の後半で病気をし
> 生きるということ、いろんな方に支えられて
> 今の生活があるんだな~って思ってます^^

ゆずさん、私達とても似た境遇ですね~
ホント同じです。

家を引き払う時、普段のぐうたらがたたって^^;
掃除が大変だったんですが
私も部屋に感謝の気持ちを持ちながら
一生懸命きれいにしてきました。

やっと引き払ったと思ったら
今度はこっちの家ですね。
現在、このPC回りは
またもやダンボールだからけですが
心底疲れたので、ぼちぼちやります。
by: 凪 | 2012/05/09 17:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/513-f4bf69cc
