スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やっと北国にも春

ここ数日、一気に暖かくなりました!
遅い春がやっと北海道にもやってきたようです。

今月の初め頃には大吹雪があったり
ほんの少し前までは
あたり前にストーブをつけていたんですがね~

ここ最近は日中の気温が20度を越えていて
まだ建物の陰に残っている雪山の横で
子供が半袖着て遊んでいます。
季節がわかりにくい^^;

まだまだ道端の緑は眠っていますけど
所々に春の花が咲きだしました。

haru1244.jpg

ついこの前まで雪一色だったのに!
地面が見えて花が咲いてるなんて
それだけで嬉しくなっちゃいます。

これはうちの近所のライラック。
芽が大きくふくらんできました。



考えてみると、もうすぐ引っ越してしまうので
毎年咲くのを楽しみにしていたこのライラックの花を
今年は見ることができないんですね。

あそこの桜も、あそこの木蓮も藤も・・・

この辺りには長らく住んでいたので
いつ頃、どこでどんな花が咲くか
だいたいわかっていて
毎年楽しみだったんですよねえ。。。

やっぱりちょっと寂しい。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




08:57 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
引っ越し前夜 | top | モノの管理と手続き

comments

#
凪さん こんばんは

そうですねぇ みなれた風景とバイバイ
するのは さみしいですね

また 引越しされた所で発見された事を
教えてくださいね

楽しみにしています
by: まめのママン | 2012/05/01 00:37 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
コメントありがとうございます。

何度も見たいつもの風景も
もう見られないとなると
寂しい気持ちが急にこみあげてきます。

でも、その代わり
初めての新しい風景が
見られるわけでもありますね!
それを楽しみにしたいと思います。
by: 凪 | 2012/05/02 20:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/512-11294a83
