スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モノの管理と手続き

今日は、引っ越し前の最終の「燃やせないゴミの日」。
この1カ月の間、たくさんのモノを整理してきましたが
今日出すハメになったゴミが一番多かったです^^;

粗大ゴミなどもあり、このモノの整理に伴ってのゴミ処分には
結構なお金と時間がかかりましたねえ。
何か、すごくむなしい作業でした。

でも今回の経験は、これからの自分のもちモノ管理について
価値観が変わるような良い経験になったと思います。

しかし、引っ越しは本当に面倒くさい(-_-)

電気・水道・ガス・電話・ネット回線・プロバイダー・新聞・郵便物、火災保険、役所
暖房器具取り外し、BSアンテナ取り外し・・・
あいさつ回りの品物用意、そうそう町内会費の精算にも行かないと。

引っ越してからの手続きも多いですね。
役所、車の免許、銀行、証券、クレジットカードに各種保険、
その他の支払い物、よく利用するショップ、、、、などへの住所変更。

今回、ネットの手続きを電話でしたのですが、
なかなか複雑な変更があって、話についていくのが大変。
「・・・?もう一回お願いします。」という感じで^^;
あと10才くらい歳を取ったら、私、オペレーターさんの話す内容を
理解できるんだろうか?と思わず心配になりました(苦笑)

今後は、多分3年くらいのスパンで
引っ越すことが予想されます。

私も、ますます歳を重ねていくことになるので
モノの管理を含め、こういった手続きも、できるだけシンプルに済むよう
色々と工夫した生活を考えていきたいなと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



10:02 | 引っ越し | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっと北国にも春 | top | 単なる惰性

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/511-2c5ca109
