スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

単なる惰性

  


先月から、ダラダラと続いてきた引っ越し騒動。
やっと引っ越しも来週に迫り
荷物の整理も終盤です。

今日は古雑誌の回収があるので
思い切ってたくさんの本を処分することにしました。

私は本が大好きなので、どの本にも愛着があり
最初は処分を見送ろうかと思っていたんですが
よく見てみると、もう何年も手に取っていなくて
埃をかぶっているものもありました。

これはもう、愛着なんかではなく
ただの惰性なんですよね。
本当に好きな本なら、何回も読み返して
埃なんか積もるはずないですから・・・

いくら自分の好きなものだからと言って
管理できないほどの量を持っては
いかんですね。

本はスペースもかなり取りますし
引っ越しの時は重いし
反省です。

今回、ついつい気軽に購入してしまうものの筆頭が
私の場合は、本や雑誌類だと改めて気づきました。

まずは、そういう自分のライフスタイルから
変えていかないとですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



10:36 | 引っ越し | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モノの管理と手続き | top | たとえ週に2、3回でも

comments

#
こんにちは^^
お久しぶりです
うちは引っ越しは無事終わったけど
まだまだ片付いてないです(笑)
今回の引っ越しで家具とか雑貨とか
ちゃんと先のことも考えて買わないとな~
って思いました^^
処分したものも多くて、その処分するのに
金額もかなりかかっちゃって、、

本お好きなんですね^^
私も好きです♪
特に宮部みゆきとかよく読みます
お引っ越しまであと少しですね
無理なさらずにぼちぼちがんばって^^
by: ゆず | 2012/04/26 14:21 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
お久しぶりです~
ゆずさんの所、引っ越し終わったんですね。

> まだまだ片付いてないです(笑)
引っ越してからの方が、色々片づけること多いですよね。
> ちゃんと先のことも考えて買わないとな~
よくわかります!ホントそう思いますよね。

> 処分したものも多くて、その処分するのに
> 金額もかなりかかっちゃって、、
私もです(-_-;)結局、捨てるようなものを
なるべく持たないようにしたいですね。

宮部みゆきさん!私も何冊か持ってます^^
もちろん、今回の処分本には入ってません!
久しぶりに読もうかなあ。
by: 凪 | 2012/04/27 10:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/509-8bdfd5e1
