スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たとえ週に2、3回でも

昨年の夏頃から、サボリサボリではあるんですが
「トレーシー・メソッド」というエクササイズを続けていました。

毎日やるのが目標だったんですけど、せいぜい週に2、3回。
こういったエクササイズを全くやったこともなかったので
最初はきつかったんですが、
徐々に出来るようになるのが意外に面白く
ぼちぼち続けていました。

ですが、ここ一カ月ほどバタバタとしてまして
全くやってませんでした。

で、思い立って、今日久しぶりにやってみたんですが・・・

き、きつい!

最初にウォーミングアップでストレッチをするんですが
その段階で、すでに身体が固くなっているではありませんか。
前より身体が伸ばせません。痛い^^;

で、いざ、エクササイズが始まると
つ、つらい!
せっかく出来るようになったはずだったのに
逆戻りって感じです。
1か月やらないだけで、こんなに出来なくなっちゃうものなんですねえ。

でも、逆にすごく思ったのは、たとえ週に2、3回でも
ちゃんと運動の効果って、あるものなんだなあと。

かなり適当な感じでやってるつもりでしたが、
少なくとも今日よりは、全然楽に動けてましたからね。

運動した後の、身体はぐったりくるけれど
気持ちは妙に爽快になるのも
久々に心地良かったです。

気持ち的なゆとりがないと
なかなかやる気も出ないんですけど

やっぱりこういう運動は
やらないよりもやった方が
心身ともに快調に過ごせるような気がしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

21:00 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
単なる惰性 | top | ようやく見通しが

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/508-ff28649d
