スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ライフスタイルは変わる

前回に続き、また引っ越しネタ。

引っ越しに向け、家中のモノを整理中なんですが
ずいぶんたくさんのものを処分しました。

私は、割とモノを捨てることに躊躇がないタチなんですが
知らず知らずのうちに、ずいぶんためこんでいたようです。

こんなに必要ないものが、今まで家の中で
場所を取っていたんだなあと
すごく目からウロコが落ちる思いです。

整理してて一番感じたのは
「変わる」ということ。
ライフスタイルって変わるんですよね。

例えば、食事。
昔はよく作ったけれど、今は全然というものは意外と多い。
それに伴ってホコリをかぶるハメになった道具が
結構ありました。
「一生もの」なんて思って購入したものもありましたが
一生変わらず使い続けるものなんて
そうそうないのかもしれません。

洋服をはじめ、雑貨など。
ずいぶん好みが変わりました。
昔好きだったものが、今は嫌いということは
ありませんけれど
やっぱり手に取って着よう、使おう、という機会は
残念ながらもうないと、判断せざるをえないものも
たくさんありました。

それがたとえ、まだ使えるものであっても
例えば高価だったものであったとしても
必要ないものは、必要ないんですね。

悲しいですけど、結局ゴミになるだけ。
そのゴミを捨てるのに、お金さえかかる時代です。

これから何かモノを買う時は
その辺りのことをよく考えてみてから!と
今回は本当に強く感じています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

19:19 | 引っ越し | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オリーブとホホバのなめらかクリーム | top | 賞味期限切れの乾物・缶詰も

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/505-69f0421e
