スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心が動いて



フランスで行われているフィギュアスケートの世界選手権で
男子シングルの羽生結弦選手が、初出場の17歳で
銅メダルという快挙を成し遂げました。

私は羽生選手のファンでしたので
こ~んなに嬉しい驚きはありません!

ここ最近、本当に色々なことが重なって忙しく
体調も悪くて気持ちも落ち込み気味で
大好きだったはずのフィギュアスケートを
見る元気さえありませんでした。

スケート自体は見たい気持ちもあるんですが
試合となると、いわゆる採点競技なんで
色々知れば知るほどストレスが・・・^^;
今、日本には素晴らしい選手がたくさんいるので
ストレスを感じつつも、やはり見てしまうんですけどね。

でも、羽生選手の渾身のフリー演技を見てみたら
何だか全部、自分を取り巻いていた面倒なこととか
フィギュアの採点のドス黒さとか
全部全部、勝手に吹き飛んでいったような気がします。

感動して思わず泣けて涙が出たら
心がずいぶんスッキリしました。
人の心は、複雑な気がするけれど
案外、根の部分は単純なのかもしれない・・・
とにかく羽生選手よ、ありがとう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:10 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
当たり前じゃない生活 | top | ひまし油入りマルセイユ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/500-8880293c
