スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

無理はいかん

自分で思っているよりも、今回の引っ越しで
大きなストレスダメージを受けていたようで
持病が悪化してしまいました(-_-;)

昨日は、昼前頃に突然抗えないような眠気に襲われ
出かける予定をキャンセルして
ず~っと眠っていました。
そして夜は夜でまた眠くて仕方ありません。

引っ越し疲れで寝込んだ、というような話は
よくききますが、私の場合は
引っ越す前から寝込んでいるという^^;

でも、あまりにたくさん眠ったのが良かったのか
今朝はずいぶんサッパリとした気分です。

やっぱり心身の疲れというのは
やっかいなものですね~

今の私は、無理をすると
こうしてすぐに持病が出てくるので
「ペースダウンしないと!」ってわかるんですけど
昔は頑丈だったので、たとえ疲れを感じたとしても
そんなことは全くお構いなしに頑張っていました。

今思うと、それは頑張っていたわけでなく
無理をしていたんだなあと思います。

頑張りと無理の線引きは難しい所ですが
やっぱり無理はいかんです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




09:32 | 引っ越し | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひまし油入りマルセイユ | top | グチっていうのは

comments

#
凪さん、こんにちは。
お引越しが決まられて、いろいろとたいへんですね。
私もついこの間、主人の転勤で神戸から札幌に戻ってきたので、よくわかります。

私たちの場合も、主人の仕事がとても大変な時期の移動で、夫は仕事のことで一杯一杯。引越しの日程もなかなか決まらない、家もギリギリまで決まらない、諸手続きなども遠方なのでたいへんで、忙しさとストレスで引越し前から既によれよれでした(笑)。

あれこれと神経を使うととても疲れますよね。
私の場合も荷造りなどの単純労働よりもむしろそういう神経の疲れの方が何倍も応える質です。

あれもこれもやらなきゃといろんなことをいっぺんに考えないようにして、その日にやることだけ考えて・・・とは思いつつなかなか難しいものですよね。

お一人で先に行かれるご主人もたいへんだと思いますが、凪さんもどうか体調を崩されたりせずに、ちょっとずつがんばってくださいね。
新しい街の新しいお家で、暖かい春を感じながら、のんびりと気持とお体を休められる日が早く来ます様に^^
by: アンナ | 2012/03/29 13:58 | URL [編集] | page top↑
# アンナさんへ
コメントどうもありがとうございます!
本当にありがたいです(T_T)

アンナさんは、神戸から札幌への転勤だったのですね。
私の仲の良い友人も全国転勤なので、その大変さがよくわかります。
お疲れ様でした。

> あれこれと神経を使うととても疲れますよね。
> 私の場合も荷造りなどの単純労働よりもむしろそういう神経の疲れの方が何倍も応える質です。

もう私もそのとおりです!
神経が疲れるんですよね。
来週になると、かなり色々なことがハッキリするので
もう少し気も休まる予定^^;です。

アンナさんがおっしゃるように、ちょっとずつがんばりながら
過ごしたいと思います。

コメント本当にありがとうございました。
by: 凪 | 2012/03/30 09:21 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
転勤で普通にお引越しだけでも大変なのに
お家も決まらず 他にも色々・・・
でも お怪我が無くて 本当に良かったですね。
体調崩されて心配ですが これからだんだんと
暖かくなってきますので きっといい方向へ向かうわれる事を
願っています。
ご無理されずにお大事になさってくださいね。
by: kodemari.e | 2012/04/03 20:39 | URL [編集] | page top↑
# kodemari.e さんへ
いつも読んでくださっているのですね。
コメントどうもありがとうございます!!

優しい言葉がとても嬉しいです(T_T)
なかなか新しい生活の見通しがつかず
色々良くないことも重なって落ち込んでいたのですが
おかげさまで、だいぶ先が見えてきまして
落ち着いてきました。

> 暖かくなってきますので きっといい方向へ向かうわれる事を
> 願っています。
そうですよね。
これからは、ますます気候も良くなりますものね。

> ご無理されずにお大事になさってくださいね。
はい、新しい生活に向かってマイペースでがんばってみます。
ありがとうございます。

by: 凪 | 2012/04/04 18:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/498-1bfde458
