スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心をしずめて



今日は茶道の稽古日でした。

引っ越しの準備があるので休んでも良かったのですが
引っ越し問題がややこしい方へ向かっていて(-_-)
すっかり気がふさいでいるので
気分転換に行くことにしました。

気心しれている人達と
雑談しながらお茶をいただく時間は
心が和みます。

炭の香り、香の香り、お茶の香り、
炭のはぜる音、お湯のわく音、お茶を点てる音。
どれも気持ちを鎮める効果があります。

今日は、またついさっき
弱り目にたたり目みたいな問題が増えてしまい
正直凹みましたけど

今日のお茶を思い出すと
心なしか気持ちが鎮まってくる気がするんです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。







20:10 | 茶道 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
弱り目にたたり目 | top | 落ち着かない時に

comments

#
凪さん こんばんは

問題が増えて大変ですね
気心しれている方々との
楽しい時間は 気持ちも
癒されますね

私も やっと探して申し込みした
手作り石けんの教室「初心者コース」
希望人数が不足の為開催されないとの
事 一年前の応募の時は「今回は初心者
コース」はやりませんの断りだったのに 
また今年もダメでした 田舎だから
仕方がないですね
凪も 色々な問題が早く解決すると
良いですねぇ
体調に気を付けて無理の無いよう
 


by: まめのママン | 2012/03/24 01:09 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
コメントありがとうございます^^

> 問題が増えて大変ですね
色々とありまして、しばらくグチっぽい記事が続くかもしれませんが
しばしの間どうかお付き合いくださいませ。

手作り石けん教室、残念ですねえ(+_+)
一から自分で用意して始めるのは大変なので
そういう教室で体験できると
すごく良いんですけどねえ。

市販の石けん素地を使うと
初心者でもお手軽に作ることができますよ。
好みの香りもつけられますし。
私も最初はこの石けん素地を使った石けんを作ってました。

石けん素地は通販などでも手に入るので
よろしかったらネットで検索なさってみてくださいね^^

by: 凪 | 2012/03/24 10:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/495-8806655a
