スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

謎のダンボールの中身は

引っ越しすることになったので
ぼちぼちと荷物の整理を始めています。

うちは基本的に転勤族なので
荷物は増やさないように!と
気をつけていたつもりだったんですが

今の場所には、かなり長く住んだこともあり
私がズボラなせいもあり
改めて整理を始めてみると
色々と増えちゃってますね~

そんな中、何と前回の引っ越し以来
一度も封を開けていないダンボールを発見^^;
中に何が入っているのか全然覚えていません。

少なくとも、ここに住んでいた数年間、
一度も使わなかったものが入っているわけですから
このまま捨ててしまってかまわないはず。

でも、捨てるにしても分別しなきゃなりませんので
箱を開けてみたところ・・・

中から出てきたのは
昔使っていたバッグの数々でした。

以前仕事していた頃に活躍したバッグや
残業代で奮発して買ったバッグ、
小型のオモチャみたいなバッグの数々は
当時よく招待された結婚式などで
使っていたものです。

懐かしい~!というよりも
ここへ引っ越してくる時は、どうしてもまだ処分しきれなくて
このダンボールへまとめて詰め込んだことを思い出しました。

どのバッグも思い出深いものですが
さすがにその思い出はどれももう遠く

過ぎた時間の長さをしみじみと感じました。
この思い出は、私の心の中にしまっておくだけで
もう十分満足です。

今回、すべて処分しましたが
寂しさはなく清々しい気持ちになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



09:30 | 引っ越し | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
落ち着かない時に | top | 思いがけずお引っ越し

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/03/18 02:45 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
コメントどうもありがとうございます^^

箱の中身は正しく「思い出」だけでした。
当時は処分しきれませんでしたけど
今回はやっと処分できました。
それから改めて、何かモノを買う時は
よくよく必要なものだけを吟味して買うべきですねえ。

引っ越し先、本当にかなり田舎です^^;
鍵コメさんと同じく、車が重要な足になりそうです。
色々あって住む所がなかなか決まらず
気持ちが落ち着かない毎日です。
by: 凪 | 2012/03/19 18:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/493-9abb9fff
