
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

肌に合うオイルでスキンケア

   

日々のスキンケアは、洗顔後に化粧水、肌に合うオイルを
数滴伸ばして終了という
ごくごくシンプルなスタイルが定着しています。
簡単なのが結局一番長続きしますね。

オイルは、ここ最近はずっと
ククイナッツ油と馬油の軽い組み合わせが
気に入っていたんですが
季節のせいなのか加齢なのか^^;
ちょっと軽すぎるのが気になってきたので
保湿力の高めなマカデミアナッツ油も
加えてみることにしました。

**美容オイルレシピ**
 ククイナッツ油 小さじ1
 馬油 小さじ3/5
 マカデミアナッツ油 小さじ2/5
 ネロリ精油 1滴

すべて混ぜれば出来上がり~
一滴ずつ取り出せるタイプの容器にいれて使います。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

ほんのちょっとマカデミアが入るだけで
ずいぶん肌の手触りが
滑らかになったような気がします。

こうして自分の肌の状態に合わせて
適当に好きに変えていけるのも
手作りコスメの良い所だな~と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


11:44 | 手作りコスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽しいカルトナージュ | top | まつげをカール

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/484-4d611355
