スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

嫌いな家事は

私は、これまでの生活の中で
音楽を聴くという習慣があまりなかった方なんですが
最近とても好きな曲が見つかって
毎日聴くようになりました。

家事などの日常の作業中にも
かけているのですが、
そうしたら、以前よりもずっと作業が
はかどるようになって驚いてます。

一番はかどるようになったのが掃除。
以前も書いたことがありますが
私は掃除が嫌いで・・・

いつも渋々やっているんですが
好きな音楽をかけながらだと
例えばキッチンでのキリのない
細かな汚れ落としのような地味な作業が
とってもはかどるんです。

音楽を聴きながら手を動かしていると
雑念の入る余地がものすごく減る気がする。
単に私の脳内キャパの関係かもしれませんが^^;

以前は「めんどくさい~」「もうやめたい~」とか
思いながらやってた気がするんです。
そういうネガティブな雑念がわいてこない!

そう言えば、掃除のほかに
もう一つ嫌いな家事のアイロン掛け。

これも掃除みたいにネガティブな思いに包まれながら
毎回嫌々やってたんですけど
好きなDVDや撮りためた番組を見ながらだと
スイスイ進むようになりました。

自分の単純な性格のせいかもしれませんが・・・
なかなかの発見!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:15 | こころの動き | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まつげをカール | top | ナンプラーでチャーハン

comments

#
こんばんわ
個性的な生活感がいい雰囲気です

ある程度暮してゆくとマンネリか当たり前になりますよね
笑って楽しみある日々をつくれるといいですね
自分にしか出来ない「楽しみ」は
とても素敵です
by: sasa | 2012/02/22 20:02 | URL [編集] | page top↑
# sasa さんへ
コメントどうもありがとうございます!

> ある程度暮してゆくとマンネリか当たり前になりますよね
そうなんですよね~
どうしても、そうなってきちゃいます。
ささやかでも、自分にだけしか出来ない
楽しみや喜びをこれからも見つけていきたいと思ってます^^

by: 凪 | 2012/02/24 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
わかる~
私もね、朝主人の弁当作るときによく
好きな音楽をかけて作ってます
その日の気分でいろいろ曲も変えて^^
ノリノリで作る日も^^
あ、、私もアイロン掛け苦手です

by: ゆず | 2012/03/03 12:27 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

お弁当作る時に音楽もいいですね~
間に合わない!とか、あと一品何かが足りない!とか
自分はマイナスイメージで作っていることが多いので。

> あ、、私もアイロン掛け苦手です
ゆずさんもですか。
私も昔からイマイチ好きになれないんですよね~
by: 凪 | 2012/03/05 15:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/482-0eb1358d
