スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フライパンで焼き鳥

  

晩ご飯のおかずに
焼き鳥を作りました。

作ると言っても、串に鶏肉とネギをさして
フライパンで焼いただけなんですが^^;
これがなかなか、おいしい!

料理家の奥薗壽子さんの本に出てた
レシピだったと思うんですが
その本の中で奥薗さんも言ってたんですけど
串にさすだけで、なぜかおいしさが
グ~ンとアップする気がします。

串にさす時、ネギと肉の高さが同じになるように注意ですが
後は塩・コショーをしっかりして
フライパンで少し時間をかけて
両面じっくりと焼くだけです。

以前、魚焼きグリルで焼いてみたこともあるんですが
竹串が燃えあがったりで(笑)さんざんでしたが
フライパンだと失敗知らずです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


12:12 | 簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おうちドラ焼き | top | 簡単コーンスープ

comments

#
こんばんは!
最近凪さん家に飛んでくるとうれしいレシピがたくさんで^^v
うちは土曜の夜は冷酒の日になってましてつまみを作らないといけなくて・・
よくだんなにダメだしくらうのですが、なんとフライパンでおいしそうな焼き鳥が!!
いまネギは非常においしいですしいいですね、簡単で♪
八方だしは凪さん自分でつくるんですか!?
わたしは1000円出して買ったんですよ~
なんか使うのももったいなくて(苦笑)
ネットで作り方見てみます^^;
いま流行ってる塩麹も買っちゃって~
凪さんはやっぱり手作りですか?^^
by: kurototo | 2012/02/10 20:21 | URL [編集] | page top↑
# kurototo さんへ
コメントありがとうございます^^

ダンナさんのダメ出し・・・!!大変ですね。
この焼鳥、超簡単なわりに意外とイケますので
どうぞお試しを!

八方だし、私の場合作るって言うか
基本的に、しょう油に乾物類をつけておくなんで^^;
買ったら1000円もするんですかー!

塩麹、私よく知らないんですよ。
今、検索してみたら良さそうなものですね~~
ぜひ簡単なレシピを探して^^;(これが重要)
試してみようと思います。

by: 凪 | 2012/02/13 13:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/477-fdf0b30a
