スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単コーンスープ

   cor122.jpg
 
最近、少々苦手だった豆乳を調理すべく
ちょこちょこと色々なレシピを試してみています。
で、最近ヒットだったのが
豆乳を使ったコーンスープ。

材料はクリームコーン缶と豆乳だけ。
それぞれ適量を鍋に入れて温め
塩・コショーで味付けして出来上がりです。

素晴らしく簡単なのに、これがなかなか良い味。
あっさりした味わいですが
コクも感じて、いい感じにトロミもつきやすいようです。
豆乳くささも、自分はあまり感じません。

私はコーンスープが好きで
鶏スープベースだったり、牛乳をプラスするだけで良い缶詰を利用したり
色々な方法で作ってきましたが

今回のが、作る手間と味のバランスが
一番とれているように感じます。
とにかく材料がシンプルなのは何よりですね。

しばらく、この方法でいきます^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






10:05 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フライパンで焼き鳥 | top | オリーブのしっとりクリーム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/476-96004404
