
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オリーブのしっとりクリーム

  

久しぶりにボディ用クリームを作りました。

**ボディクリームレシピ**

オリーブオイル 大さじ1
マカデミアナッツオイル 小さじ2

精製水 40ミリリットル

植物性乳化ワックス 小さじ1

ラベンダー精油 2滴
マジョラム精油 2滴

*オプション
 ビタンミンEトコフェロールオイル 2滴
 ハーブエクストラクト 2滴

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


毎日毎日寒いので
オレイン酸たっぷりのオリーブオイルと
マカデミアの組み合わせで
保湿力効果の高いクリームにしてみました。

油の組み合わせなのか、水を加えるタイミングだったのか
乳化するのにすごく時間がかかって
少々イライラと^^;

香りはラベンダーとマジョラム。
そんなイライラもスーッと収まるような
ハーブ特有の心安らぐ香りです。

使用感はやや重めですが
肌がしっとりとして
とても柔らかくなるような気がします。
乾燥気味の爪にも効くようで
自然なツヤが復活しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


14:53 | 手作りコスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
簡単コーンスープ | top | 使いやすい包丁

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/475-41483c33
