スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

使いやすい掃除機


掃除機を購入しました。

メーカーはマキタで
時々利用する「通販生活」で買いました。
コードレスで軽く使いやすいです。

以前も同じものを使っていましたが
長年使って調子が悪くなったので
リピート購入です。

リピート購入するまでには
実は1年以上空白期間があり
ここ最近、掃除はずっと
ホウキとモップだけでやってました。

ホウキは本当に優れ物で
最近ではデザインの素敵なものも多いですから
部屋に出しっぱなしにしておいて
汚れを発見した時にササッと使えて
本当に便利だなあと思ってます。

畳やラグも、ホウキで結構汚れを落とせるので
掃除機がなくても大丈夫なんだなあと思ってましたが
やはり溝などに入ったようなゴミには
掃除機の方が便利です。

この掃除機は小型で場所を取らないので
もう一種類のホウキのような感覚で使っています。

以前も書きましたが、私は掃除が嫌いで^^;
でも部屋が汚れていくのはさらに苦痛なので
渋々やっているんですが
こうして使いやすい道具があると
だいぶやる気も出てきます。

この掃除機1台だけで家中掃除をするには
ちょっと心もとないかもしれませんが
ホウキと組み合わせて使うと十分です。

ゴガーーーーッとすべてのゴミを吸い取ってくれそうな
ハイパワー掃除機にも憧れますけどね。

あ、ルンバとかにも興味ありますね。
勝手に掃除してくれるなんて
私のような人間にとったら
夢のような掃除機ですから^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






11:48 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シンプル鶏のから揚げ | top | スポーツのパワー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/472-812183b4
