スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スポーツのパワー

テニスの錦織選手、全豪オープンではすごい活躍でしたね。
残念ながらベスト4には進めませんでしたけど
今後の活躍もとても楽しみです。

昔から、自分は運動が得意でなかったせいか
プロスポーツなどには、あまり興味がなかったんですが
ここ最近はすっかり好きになりました。

最近は特に、自分がオバサンになったせいもあってか^^;
若い日本人アスリートが、世界で活躍しているニュースを聞くと
どんなスポーツの選手であっても
とても嬉しくガゼン応援したい気持ちになります。

なんというか、年を重ねるにつれて
やっぱりわかってくる感覚というものが
あるんですね。

例えば、何か一つのことを
ずっと継続して続けることの難しさだったり、
明確に強い意志を持ち続けることの難しさだったり。

若い時にも、もちろんそれなりに感じることですが
年をとって色々な経験が増えてくると、ホント骨身にしみて
そういう難しさがわかってくる気がするんです。
そうそう実行出来ることじゃないなあと。

だから、自分よりもずっと若いアスリート達が
そうやって寸暇を惜しんで競技に打ち込む姿には
たとえ勝利できずとも感動します。
スポーツの持つ力だなあーと思います。

最近、自分が一番注目している若手アスリートは
フィギュアスケートの羽生結弦選手。
17歳になったばかりの高校2年生です。

hanyu1.jpg

昨年、ロシアの国際大会で優勝し
暮れの全日本選手権では3位になりました。

女子選手と違って、男子の場合は
この年齢で世界の上位に食い込むのはとても難しいので
素晴らしい成績です。
3月には、一番大きなタイトルのかかる
世界選手権に初出場します。

スッキリとした和顔に、手足の長い日本人離れしたスラリとした体型で
4回転ジャンプや、とても大きなトリプルアクセルを
楽々と跳ぶことができる逸材です。

hanyu4.jpg

氷上ではひきしまった表情ですが
オフアイスだと、こんな笑顔に変身するので
そのギャップにもオバサンはやられてます^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


17:17 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
使いやすい掃除機 | top | ゆったりいい時間

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/471-699f0a6d
