スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆったりいい時間

  ami121.jpg
          花模様のドイリー


先日、このブログの中で
「創作意欲がわかなーい!」と書いた所ですが
そうやってはっきり書いてみたら
なぜだか妙に気持ちがスッキリしました。

スッキリしたら「何か作りたい」という気持ちが
自然と出てきて
久~しぶりにレース編みをしました!

気持ちの変化とはホントに不思議なものです。
ただ単に、私の気まぐれな性格のせいかもしれませんけどね^^;

ところで久しぶりの編み物は
やはりいいなあ~と思いました。

たった一本の糸で、色々なものが作れるって
何回やってみても地味に感動しますし
編んでいる時の雰囲気も好きです。

編むことに集中すると
心の中の余計なモヤモヤとか、なくなっちゃいますし
時間もゆっくりと流れていくような
ゆったりした気持ちになります。

肩こりしやすいので、ストレッチを挟んだり
途中でゆっくりお茶を淹れたりしながら
のんびりペースで過ごします。

いい時間です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





14:40 | ハンドメイド | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スポーツのパワー | top | 故郷はやさしい

comments

#
こんにちは!
素敵ですね~
凪さんは器用ですね、お料理にしろ手作り化粧にしろ手編みと、うらやましいです^^
こーゆう手編みを写真に撮りたいといつも思ってますが、自分で編めないのでまだ叶ってません(苦笑)
豆乳プリンは好評でした!
我が家のやんちゃ君も好評過ぎて毎日催促してます^^v
次は求肥にチャレンジです!
あ、凪さんは北海道なんですよね、我が家の夢は北海道住人になることです!(笑)
by: kurototo | 2012/01/27 13:14 | URL [編集] | page top↑
# kurototoさんへ
こんにちは~^^

私、決して器用ではないんですよ~
あれこれ適当にやってるだけなんです!

豆乳プリン好評でしたか^^やんちゃ君にも!!
私もまた今日も作っちゃおうかなと思ってるんですよ。

> あ、凪さんは北海道なんですよね、我が家の夢は北海道住人になることです!(笑)
ホントですか?生粋の北海道人の私としては
とっても嬉しいコメントです~!
ぜひいつかお越しくださいね^^冬はめちゃ寒いですけど・・・
by: 凪 | 2012/01/30 13:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/470-5ecb3097
