スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とっても重宝な酢タレ

  

コレ↑ は私が常備している酢です。
酢に昆布や酒、みりん、塩を入れてひと煮立ちしたら
冷まして出来上がり。
保存瓶に移し、普通の酢と同じように使ってます。
料理本に載っていたレシピで、
気に入ってずっと繰り返し作っています。

酢は、私がなかなか使いこなせない調味料の一つでした。
私の腕では、酢っぱさを生かすような味付けが
どうもイマイチできません^^;
一瓶買っても全部使い切るには相当の歳月が必要でした。

でも、コレにしてからは消費スピードがずいぶんアップしました。
酢に変わりはないんですが、酢っぱみが和らぐといいますか。

酢みそや酢醤油、ドレッシングにしても
買ったままの酢を使うよりも
私にすると、かなり使いやすいです。

なので、ちょっと面倒ではあるのですが
結局、料理の味付けが簡単になるので
こうして、ひと手間かけることにしています。

酢を買ったまま死蔵される調味料に
なり果てるのも防げます^^;


**レシピ掲載書籍**


11:04 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チョコチップとクルミのクッキー | top | 「ビーズバランス」のネックレス

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/47-e91d9773
