スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豆乳でプリン

  

冷蔵庫にちょこっとだけ豆乳が余っていたので
豆乳プリンを作ってみました。

参考にしたレシピはこちら
Cpicon とろっとろ❤豆乳ぷりん by Earl-Grey

材料が少なくて良いです!
レシピ主さんありがとうございます。

私は、豆乳の風味がちょっと苦手なんですが
このプリンは全然気になりませんでした。
牛乳で作るよりもさっぱりしている感じで
なかなか美味。

こういった卵液系を蒸すのが久しぶりで
案の定、ちょっと目を離したスキに
スが入っちゃいましたけどね^^;

最近、食事を少し変えたことをきっかけに
乳製品も少々控えてみているんです。
なので今後は、敬遠しがちだった豆乳も
もっと料理に活用してみようかと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



14:29 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
故郷はやさしい | top | 要するに真冬

comments

# はじめまして!
kurototoと申します♪
なんと居心地のよいブログでしょ~
一気にいろいろ読んじゃいました(笑)わたしのいまこーありたいがここにありまして♪
豆乳プリン、ぎゅうひ作ります!豆乳は青汁に黒砂糖入れて飲むだけなんです、豆乳だけだと飲めなくて・・・
だんなさんにも飲ませたいけど嫌がって^^;プリンだと食べますね!
求肥も簡単にできるんですね~でもどの割合で作ったらいんでしょうか?^^
あと八方だし?作り置きでしるんですか?
いいですね、これ!調べてみます♪
手作り化粧水もわたし失敗ばかりです(苦笑)美容液作っても瓶の底に沈殿しちゃって・・
あ、一気にしゃべりすぎちゃいました^^:
とっても居心地よくって、またおじゃまさせていただきます!
by: kurototoたんぽぽ | 2012/01/21 14:04 | URL [編集] | page top↑
# kurototoたんぽぽ さんへ
はじめまして!
丁寧なコメントどうもありがとうございます^^

豆乳プリン、私も豆乳だけだとあんまり飲めないので
プリンも正直あまり期待してなかったんですが^^;
とても食べやすかったですよ。オススメです~

求肥は、私が作っているレシピで
白玉粉50グラム、水100ミリリットル、上白糖100グラム、水あめ15グラムです。
よろしかったらどうぞ参考になさってくださいね。
八方だしは作り置きできるので便利です。
冷暗所で長期保存できるらしいですが、私は一応冷蔵庫保存してます。

手作り化粧品、以前は私も失敗してました^^;が
最近は失敗しようのない簡単なものばかりです~

どうぞ、また遊びに来てくださいね^^




by: 凪 | 2012/01/22 14:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/468-361c1cb1
