
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まずは掃除の前に

  
         古布をジョキジョキ

さほど忙しいわけではないのに
何となく気忙しい年の瀬です。

さて年末と言えば大掃除ですが
掃除が好きでない私には少々気の重い行事。

少しでもやる気を出そうと
まずは、掃除にかかせないハギレ作りから始めました。

普段から掃除のためのハギレは常備しているのですが
年末は、古くなったタオルや衣類の処分も兼ねて
たくさん作ります。

以前、どうして自分は掃除が嫌なのか
結構真剣に考えてみた^^;時に
雑巾を洗うのがとてもイヤ、ということに気づいたんです。

以来、雑巾は廃止して、使い捨てのハギレを活用することで
すいぶん掃除のストレスが減りました。

単純なもので、ハギレがたくさんあると
さあ、掃除をしようかな!って気になってきます。

その気になるだけで、やっぱりイマイチ進み具合は遅いんですが^^;
今年もマイペースでやります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:12 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リラックマが可愛くて | top | 簡単手作り和菓子

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/460-04776fa5
