
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心地良い距離感

  

昨日は茶道の稽古日でした。
最近は、一緒にお稽古をする人の数も増えて
にぎやかなです。

作法は作法として、厳しいものはあるんですが^^;
雑談もしながらで和やかな雰囲気です。

いつも思いますが、ここの雰囲気はとても気楽。
「お茶が好きな人」というシンプルな共通点だけで
つながっている関係です。

親戚でもなく、ご近所さんでもなく
仕事の同僚というわけでもなく
何のしがらみもありません。

みんなで畳に座って
順番に誰かがお茶を点て
おいしいお菓子をいただいて
ちょっとした世間話をして。

お稽古が終わったら
「じゃ、また来週」と言って別れます。

あっさりとしていて実に気楽。
心地良い距離感だなあと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


sadou112.jpg

17:13 | 茶道 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダシさえあれば 2 | top | 寝具を変えてみたら

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/455-9e90b1b0
