スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寝具を変えてみたら

 

敷布団と枕を新調しました。
とても快適で眠りの質が変わりました。
やっぱり寝具って大切ですね。

敷布団はこんな感じ
singu112.jpg

考えてみると、自分で大きな寝具を買ったのは
初めてです。

私もダンナも、学生時代から一人暮らし歴があり
布団の数だけは、なんとなくそろっていたので
買いかえるタイミングがなく
かなり適当なものをズルズルと使い続けてきました。

以前は、どんな場所でもどんな布団でも
どんな悩みごとがあっても^^;
グッスリ眠れていたんですが
数年前に体調を崩してから
すっかり眠りも浅く、寝つきも悪くなってしまいました。

以来、良い眠りについて色々模索しています。
寝具の新調も最初に考えましたが
なんせお金もかかるので^^;後回しになっていて
やっと今回思いきりました。

寝具を購入したお店は、福岡にある「マダム・ワトソン」さん。
ホームページからでもメールのやりとりを通じて
購入することができます。

以前、このブログの記事にしたこともあるんですが
私、「シンプル&ラグジュアリーに暮らす」という
寝室の本が大変好きでして
その著者の方が、そちらのお店に勤めているんです。

で、「どうせ買うなら、ぜひそこで」と思い
はるばる北海道くんだりからオーダーしちゃいました。

敷布団も枕も、とってもフンワリしてるんだけど
しっかりコシもあるのが良いです。
どちらも家の洗濯機で洗えます。
枕は、自分で高さ調節をすることもできます。

singu113.jpg
中を見てみると、ふわふわ部分としっかり固い部分の二重構造になってます

singu114.jpg
枕の中身を自分で出し入れして高さを調節できます


もう、毎晩、布団に入るのが本当にワクワクで^^
早く買えば良かった・・・


マダムワトソンHP→マダムワトソン
  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




14:37 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
心地良い距離感 | top | 心のアンチエイジング

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/454-291d9b82
