
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心のアンチエイジング

「自分が心から好きなもの」を持っていると
それだけで毎日が明るくなる気がしませんか。

例えば、以前から時々書いていますが
私はフィギュアスケートが好きなんです。
昨日もスケートの大会があり
そこで男子の高橋選手と羽生選手が
二人続けて、とっても良い演技をしたんですね。

特に羽生選手は17歳になったばかりですが
世界トップレベルの高い技術力をすでに持っており
とても瑞々しい才能にあふれる選手です。

ここ数日、ずっと肩こりや頭痛があって
(-"-)・・な感じだったんですが
二人の演技を見ていたら、本当に元気がわいてきて
すごく幸せな気分になりました!

こうして感動したり、何かをすごく好きだなあ、と
愛おしく思う気持ちなどなど。
そういう心の動きって、すごく自分を
活性化してくれますね。

大人になって、どんどん歳を重ねていくと
だんだん色々な感性が鈍っていくのを
実感します。

それは、腹が立つような気持ちがマイナスに動く場面では
「はいはい、スルースルー」みたいに
流せるようになる部分もある一方、
こういうプラスの場面での喜びにも
少しずつ鈍感になっていってしまうような・・・

これって心の老化なんでしょうか^^;

でも、「自分が心から好きなもの」を持っていると
嬉しい気持ちになったり、テンションが上がったりで
自然と笑顔になってきます。

それは、心のアンチエイジングに
つながることなのかもしれませんね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


17:12 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝具を変えてみたら | top | 真っ赤な色に

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/453-0fc2b0bb
