
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

真っ赤な色に

 

ダンナが気まぐれを起こして
ポインセチアを買ってきてくれました。
「何か真っ赤で気になった」らしいです。

この季節になるとよく見かける植物ですが
ポインセチアが我が家に来たのは初めてで
どんな風に育つのか楽しみです。

しかし、確かに見事に真っ赤。
存在感というか生命力を感じますね。

家の外はすっかり冬で、木も葉も雪にうずもれて
白い静かな世界になっていますので
なおさらそんな風に感じるのかもしれません。

今朝はかなり冷え込んで、朝のニュースによると
昨晩はマイナス18℃まで下がったらしく
ポインセチアを置いてある部屋の窓は
結露が凍ってガッチガチです。

そんな氷の窓の前でも、
真っ赤に燃えるようなポインセチアを見ていると
何だか元気が出てくるんです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:53 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
心のアンチエイジング | top | 気軽に豆を煮る

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/452-d8967ee9
